運命の出会い??

本日は19年ぶりの冬至の新月とな。新しいことを始めるのにいいらしい。
というわけで、新カメラ選びで量販店へ。
なんと、出会いました。OLYMPUS STYLUS 1S !!!!
・全域F2.8の明るい28-300mm望遠レンズ。
・老眼(笑)にも優しいうっとりする綺麗さのアイセンサー付ビューファインダー。
・オートレンズキャップで起動も爆速。35点フォーカスも望遠でも爆速。
マクロも5cmまで寄れる。すぐピント合う。すごい。
・シャッター間隔も最短。カシャカシャとれる。ほんと気持ちいい。
・連射も秒7枚で70枚。かみさんの望んでいた連続撮影も余裕。
・多彩なマニュアル操作系。ズームも3種類のコントロールあり。
・撮影も再生画像も美しいタッチパネル液晶。
・明るい日中でも開放が楽しめる内蔵NDフィルタ付。
・スマホとの連動もバッチリ。リモートでズームも可能。
・とにかく手になじむ。このズームで手ごろな大きさと重さ。
・撮っていてストレスがない!!撮影が楽しい!!
・できないのは動画撮影中の静止画記録ぐらいか。でもこのキビキビ感なら、待ちの動画よりもアクティブに写真と撮っていたい。動画は別のガジェットに任せるべし。
・これで実売6万前後。まじですか?今なら7000円の交換バッテリーがプレゼントとな。

LUMIXからOLYMPUSに一気にシフト。ネオ一眼まで視野を広げて良かったなあ。すでに1年前発売のマイナーチェンジモデルだったとは。

あとは年初に買うだけだ!!!!

10858444_752884308133736_8693596574936672435_n1970451_752884381467062_4098892757793405623_n