携帯電話その2

F12Cを選んでいる際に、目に留まったある機種。現在のiPhone黄金時代前に一世を風靡した、オバマ大統領も使っていたBlack Berryが激安でショーケースに。自分は相当のキーボードフェチだ。しかし何故かBlack Berryは触ったことがない。当時は買うつもりがまったくなかったのだろう。しかしながら、あのハードウェアキーボードはどんな感じなんだろうと思いふと手にしてみた。
うおおおおお。なんと打ちやすいことか! 今まで触ってきたスマホの文字入力のストレ

スが嘘のようだ。それから文字列のコピー&ペーストのやり易さ。日本語変換の的確さ、英字とひらがなの切り替え易さ。正に文字を打つためのツールとしてふさわしい。あああああああ・・・
気付いたらレジに連れていっていました。(苦笑)
さて突然やってきたBlack Berry君。用途は至って明確、「気付いたらメモ」です。隙間時間に気付いたことを同時平行的にちょっとずつ文章にしていく。コンテンツ消費ではなくアウトプット。この文章もBlack Berryで書いてみました。
入力することが苦痛じゃないって素晴らしい。だって中身に集中出来るものね。もうどんどん文章出てくる感じ。この素晴らしいガジェットとの出逢いに拍手。
さて、これで携帯3台持ち(笑)となるが、果たしてどんな日常になるのであろーか。(あれ?Windows Phoneの隙間がないぞ・・・(笑))
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/blackberrybold9700/index.html